上伊那で生まれた歴史ある進学塾 松進 MATSUSHIN

高校のHPへGO

高校紹介

身近な高校をアップしました。
高校名をクリックすると各高校のHPに行けます。
高校の特色や入試情報を知り、進路の参考にしてください。

写真は私たちが直接、高校に行って撮ってきました。
撮影時の様子を載せてみました。
佐久長聖高校は、HPの写真を使わせていただいております。
学校関係の皆様、不都合がございましたら御連絡ください。

※掲載はアイウエオ順

赤穂高等学校
庭に静かにたたずむ像が印象的でした。
伊那北高等学校
吹奏楽の練習の音が夏休みの学校に響いていました。コンクールがんばれ。
伊那西高等学校
学生が木陰で楽しそうに話していました。青春です。
弥生ヶ丘高等学校
女子生徒が5人、楽しそうに歩いていました。あの時代、come back!
岡谷東高等学校
きれいな花壇と校舎。女子に人気があるのがよくわかります。
岡谷南高等学校
どこを撮ったらいいか迷いましたが正門でパチリ。
岡谷工業高等学校
地域の工業をリードしてきた高校。正面玄関が立派です。
上伊那農業高等学校
自然を感じられる高校。敷地が広く、奥に校舎があります。
駒ヶ根工業高等学校
学校名が入った門が2カ所。どっちが正門か迷いました。
佐久長聖高等学校
中高一貫教育の成果には、すばらしいものがあります。
諏訪清陵高等学校
夏の太陽の下、女子学生が一人坂道を下りて行きました。
諏訪二葉高等学校
体を前に倒して急な登校坂を上ってくる学生が二人。
辰野高等学校
テニスボールを弾く音が響いていました。大会前かも知れません。
高遠高等学校
青空と対照的な白い校舎がまぶしい。城下町のはずれにあります。
東海大学付属諏訪高等学校
東海大学付属高校。スポーツでも活躍しています。
東京都市大学塩尻高等学校
部活後の学生たちが楽しそうに話しながら歩いていました。
国立長野高専
工学を早く学びたい、こんな夢をかなえてくれる学校。
松商学園高等学校
歴史ある私学。高校野球で甲子園出場の常連校です。
松本第一高等学校
夢を感じさせるモダンな校舎が私を迎えてくれました。
箕輪進修高等学校
リズミカルなドラムの音が私を迎えてくれました。